お気軽にお電話ください

070-3776-1160

うんどう空間新聞 2019年5月号

うんどう空間新聞

がんばる子、発見♪

うんどう空間では、いろんな子ども達の姿があります。
他の子と一緒に遊んだり、
何人かで交代で何かにチャレンジしたり、
いろんな事をちょっとずつ試していったり、
そして今回は、一つの事にひたすら挑戦した子をご紹介します。

うんどう空間に来るなり、「今日は側転をやる!」と言って、1人でやりはじめました。
やり始めた時は、最後の足が大きく後ろに下がってしまい、バランスを崩していたのですが、
動画にとって見て、実際に体がどう動いているか確認しながら、ひたすら練習!!
1時間半くらい、ずっと回っていました。
その成果もあり、最後はまっすぐ回って見事成功♡。
しっかり足も上がってます。

しかし、側転ができた事がすごいのではありません。
すごいのは、「あきらめずにがんばったこと」です。

よく、色々な事が出来るのがすごいという話を聞きます。
では、できないことがあるのはいけない事なのでしょうか?
違います。いけないのは、できないままあきらめてしまうことです。
たとえできないままであっても、挑戦したことは必ず意味があります。

子ども達には、挑戦できる人になって欲しい。
それが、将来必ず力になります(^^)。

目標に向かってトレーニング 「体トレ空間」 

 4月から毎週水曜日にトレーニングクラス、「体トレ空間」を始めました。  このクラスでは、 ①体幹②バランス③体の使い方④動きの経験 の4つを軸に、個々で目標を立ててトレーニングをしていきます。 前半の45分はみんなで共通トレーニング。後半の45分は各自で自主トレの時間としています。  ただ漠然とトレーニングするのではなく、このトレーニングは何のために行うのか?この先どうなりたいかを考えて行う事で、効果を上げ、目標に対する意識を高めていきます。  もちろん、ただ厳しいばかりのトレーニングではなく、楽しみながら行えるよう、工夫していきます(^^)。

コメント